英語はこの先必要か

f:id:mayuhiiyou:20190118010515j:image

 

 

皆さんこんにちは。family’s tiesです。

 

最近よく耳にする英語について本日は語っていこうと思います。

 

最近若者を始め、20、30、40、50代といった幅広い年齢の方が留学に挑戦しているといったことをよく耳にします。

 

私の名前で使用しているfamily tiesも英語です。日本語に訳すと家族の絆と書きます。

 

さて、なぜ最近多くの人は英語に注力しているのでしょうか。

 

多くの人は、英語を話せるようになって世界中を旅したいといった思いがある方や、就職、進学で英語が必要な人や、英語を話せるようになってアメリカ人やカナダ人、イギリス人の金髪美女、イケメンと付き合って結婚をしたいといった思いがあるため英語を学んでいる人が多いと思います。

 

しかし、私が考える英語を話す必要があることの1番の理由は、これからの時代は情報社会になっていくと言われているため、情報を集めるのに英語というのは非常に強い武器になると考えるからです。

日本の人口は、おおよそ1.27億と言われています。英語圏の人口は、17.5万人と言われています。

ということは、日本語で調べることよりも、英語での情報の方が14倍近くの情報が溢れているということがわかります。

 

例えば、大学生においてレポートを作成する際に日本語で検索するよりも、英語で検索した方が情報が多いことは間違いありません。私の友人にトロント大学に通っている人が言っていたことなのですが、同じ情報でも日本語で検索するよりも、英語で検索をした方がより精度が高い欲しい情報を入手するとこができるため、日本の情報を集めること以外は英語で検索すると言っていました。

 

 

このようにこれからの時代において、素早く正確な情報を手に入れることが、投資家だけでなく、サラリーマン、その他いくつかの仕事にも必要になってくると私は考えています。

 

そして、英語を学びたいと思っている人におすすめなのが、オンライン英会話です。

駅前留学が流行っていたことがありますが、今はオンライン英会話の時代です。なぜなら、スクールに通わなくていいからです。かの有名なホリエモンさんも、今は技術が発達しているから、留学なんていらないと言っていました。オンラインでネイティブと話せる世の中だからこそ、そのくらい本格的な英語学習がみじかになってきているということです。

 

 

今からでも遅くありません。自分も1年前からオンライン英会話をしています。考えついたらまずは行動です。

共に成長していきましょう!