シンガポールで感じたこと

f:id:mayuhiiyou:20190120012157j:image

 

 

皆さんこんにちは。family’s ties です。

 

今回は私がシンガポールに行った際に感じたことを皆さんにシェアしていこうと思っております。

 

まずは皆さん知っているとは思いますが、シンガポールは物価が高く、世界の金持ちが集まる場所です。前日は世界の中でも物価が低いと言われているタイを経験しましたが今日はマリーナベイに行ったことで、世界のトップを経験しました。非常にいい刺激を受けました。

 

そこで私がふと思ったことを紹介します、仕事をがんばりたいなと思いましたが、それ以上に世界のトップのような人たちになろうと思ったらサラリーマンでは無理だと思いました。投資や副業など、いくつか収入源を増やし複数の収入源を得て金持ちになる必要があるなと思いました。 なぜなら、サラリーマンの収入は、会社から毎月決められた額を支給されているため、限度があるからです。

 

シンガポールで世界の金持ちに多く会いましたが、その人たちに共通して言えることはファッションがシンプルであるということ。そして、肥満が多いということ。世界で売れるものは、シンプルかつ高級感があり、ブランドを強調しすぎないものではないかと感じました。

 

しかし、日本では、シンプルなものも売れますが、ブランドのロゴが入った服が若者を中心に主流しているのではないかと考えます。

 

私の外国人の友人に聞いたところ、基本的に服にはお金をかけないと言いました。なぜならたとえ流行物を買ったとしても、また新しいものが流行りその流行を追うために買わざるを得ない状況になるからだと言っていました。シンプルなものは長く使うことができ、さらにはそれに愛着が湧くから、自分はシンプルなものでいいと言っていました。これはただ単に私の友人の考えであって、この考えが正しいとかそう言ったことを言っているわけではありません。この考え方もあるんだということを本日は皆さんに知っていただけたらいいなと私は思っています。

 

それでは週末も終わり、皆さん明日から頑張っていきましょう!

 

 

f:id:mayuhiiyou:20190121000422j:image